京都小規模保育事業所 ほほえみ保育園山科園です
  2022年12月23日
  山科園

京都小規模保育事業所 ほほえみ保育園山科園です


11月5日に保育参観が行われました。
お忙しい中たくさんの保護者の方々が見に来てくださりありがとうございました。

ひよこ組0歳児さん🐤
ほほえみ城🏰の音楽パーティ🎶に参加しました。可愛いドレス👗を着たお姫様が登場すると「可愛い💓」と大歓声が起こりました。お返事ハイをした後「キラキラ星✨」「オモチャのチャチャチャ💫」を好きな楽器を持って楽しく踊りました。その後親子ふれあい遊びをして「ちっちゃな王様王女様」をお父さんお母さんと一緒に踊りました💃
おんぶされ、キャッキャと大笑いしていましたよ。

うさぎ組1歳児さん🐰
可愛いパイナップル🍍に変身したうさぎ組さんが登場✨✨
緊張して固まっている子、泣きそうになる子もいましたが、手を振ったりニコニコしていましたよ。
お返事ハイをした後、身体を動かすのが大好きなうさぎ組のお友達は「パイナップル体操🍍」「どうぶつ体操🐰」を元気いっぱい踊ってくれました。

きりん組2歳児さん🦒
自分のマークに変身したきりん組のお友達。電車🚃に乗ったり、1人ずつお名前とマークを大きな声で言えました。
山の音楽家🎶の曲に合わせてタンバリン🥁を打ったり、タンバリンをハンドルに見立ててドライブタンバリン🚗を踊りました。