京都小規模保育事業所 ほほえみ保育園 山科園
おはぎ作り🌾1月24日(土)に親子でおはぎ作りをしました🧑🏼🍳👩🏻🍳はじめに「おはようの歌」をうたったり、手あそびをしたりして、和やかな雰囲気の中でスタートしました♬お家の方と一緒で、子どもたちも安心した表情を見せてくれていました😊ボールに入
おはぎ作り🌾1月24日(土)に親子でおはぎ作りをしました🧑🏼🍳👩🏻🍳はじめに「おはようの歌」をうたったり、手あそびをしたりして、和やかな雰囲気の中でスタートしました♬お家の方と一緒で、子どもたちも安心した表情を見せてくれていました😊ボールに入
京都小規模保育事業所 ほほえみ保育園長岡京園です☺️ 1月24日(土)親子参加行事『おはぎ作り』を行いました🍡最初にみんなで朝の会をして、大きな声でお歌を歌いました🎵次にお返事🖐️ 恥ずかしいお友だちも居ましたが、お母さんやお父さんと一緒にお返事してくれま
🌾おはぎ作り参観🍚 今月の食育活動では、西大路園では初の試みとなるおはぎ作り参観を行いました。まずは朝の会🎶歌をうたったり、お名前を呼ばれて「はい!」とお返事をする姿を見ていただきました😊いつもと少し違う雰囲気に、恥ずかしそうにしながらも元気なお返事が聞こ
おはぎ作り参観👳 土曜日に参観を兼ねて親子でおはぎ作りをしました👳まずは朝の会で元気よく冬のうた♪そしてお名前を呼ばれて『はーい‼️』とお返事🖐️✨参加して下さったパパやママ・お姉さんたちも『はい‼️』と見本になるカッコいいお返事をして下さいましたよ🙋♀️そしていよ
💗恵方巻き(巻き寿司)つくろ💗 節分の時に健康に過ごせるように、願いを込めていただく恵方巻き😊今年の方角は南南東だそうです❣️「鬼さんに豆まきをした後、お家で食べるかもしれないね☺️」「巻き寿司を食べて、お腹の中にいるかもしれない鬼さんを、やっつけよー‼️」