京都小規模保育事業所 ほほえみ保育園 久我園
☀️夏の遊び🚿🫧 梅雨入りしてから少し過ごしやすい日が続いていますが、子どもたちにとってはもう、夏の遊びが嬉しくてニコニコです😄テラスで泡遊びや水遊びを楽しんでいますよ🔫泡あそびでは、ボディソープを泡立てて容器にすくっては『あいす(クリーム)🍦』と渡してくれたり砂場のおもちゃを『
☀️夏の遊び🚿🫧 梅雨入りしてから少し過ごしやすい日が続いていますが、子どもたちにとってはもう、夏の遊びが嬉しくてニコニコです😄テラスで泡遊びや水遊びを楽しんでいますよ🔫泡あそびでは、ボディソープを泡立てて容器にすくっては『あいす(クリーム)🍦』と渡してくれたり砂場のおもちゃを『
6月の製作🐌紫陽花がきれいに色づき梅雨の訪れを感じる季節となりました☔️ 晴れ間には戸外あそびを楽しみ、雨の日には室内あそびを楽しんでいます❣️6月の壁面製作のテーマは『梅雨☂️』です😄きりん組さんは雲と傘を作りました☂️メラミンスポンジを作って
🐠1歳児さん、製作風景🐠 水遊びを楽しむ中、色々な製作活動や感触遊びを経験し、毎日落ち着いて過ごせるようになって来た1歳児パンダぐみさん🐼先日2歳児ぞう組さんが折り紙でお魚さんを製作していたので、先生達で準備をし、今日はパンダ組さんがお魚さんを作ります🐳大
21日のファミリーデーに向けてプレゼントの御守りを作りました❣️ひよこ組さん🐥はジップロックアート、うさぎ組さん🐰はたんぽで、きりん組さん🦒はメラミンスポンジを使いました🤗ひよこ組さんは画用紙の上に絵の具を置き、ジップロックの上から絵の具の感触を楽しみました♪
🌱オクラの収穫🌱 みんなで育てているオクラ🫛とトマト🍅毎日、お散歩に出かける前に、いるか組のお友だちが「おおきくなあれ〜🩷」と水やりを頑張っています💧✨ 大切に育ててきたオクラが大きくなりみんなで収穫することに😊🎉 収穫したオクラを手に取ると、「どんなに